« 動きなし | トップページ | ゆめちゃんとせみ »

2010年8月 1日 (日)

暑い日の猫

毎日30°を超える日が続きます。

今日も34°になると予報で言っていました。

今年は朝から蝉の大合唱が聞こえています。

今年こそゆめちゃんの初蝉体験となりますでしょうか

どんな顔するやら楽しみです。

そんなゆめちゃんの今お気に入りのおもちゃ


Hi3a1403


このバッタのおもちゃ

わずかな間に羽はちぎれお腹が破れて何やら

出て来ています。

それでも誰かが持つと何処からともなく飛んで来ます。

写真を撮ってるときも何度もしたかちょっかいをかけて

邪魔ばかりしました。

テーブルの下に悪そうな影がちらっと写っていますね。

悪戯ばかりするゆめですが

朝お母さんが仕事にいく時間になると

ぐずって後追いをします。

勝手口まで先回りしてなんだか切なくなるくらい

鳴いて「くじをくります」

いつも後ろ髪引かれる思いで出かけています。

今日は久しぶりに日曜の休み

休みって分かるのかのんきに庭に出ています。


Sh360003


新聞をかぶせているのは『猫草』の種を蒔いています。

朝、置いたのを早速チェックしていました。

今日はゆめちゃんは静かな朝でした。

毎日あついのでにゃん達は動きません。


Hi3a1404


去年の夏

パパさんが汗だくで張った洗面所の床

石ばりにしたので夏はひんやりと気持ちのいい場所

抜かる事なくレオさんは入り浸りです。

Hi3a1407


くぅは庭の洗い場でひと休み。

でももう日が入って来たね〜

そろそろ移動しないとね


Hi3a1405


Hi3a1406_2


後は変わりなく庭の石の上で涼んでいます。

もっと暑くなったらクーラーが入るからね。

そしたら全員集合です。


|

« 動きなし | トップページ | ゆめちゃんとせみ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

あぁ、みんなそれぞれに涼しそうな場所を、
選んで寝転がってますね。
やっぱり石の上は涼しいのですね!

ゆめちゃん、可愛い~♪
おかあさんの後追いするなんて。
出かけられなくなっちゃいますね。
バッタさん、家なら一口で食べちゃうバカがいますね~^^;

この頃、ウチの辺りで売っている猫草は、
発育が遅いのか、成長してない状態で売ってます。買ってきたらまだ、食べる状態でないので、しばらく外で成長させてます。
やっぱり、それを中からこてつが見つけて、
うるさいこと。食べたいーってうるさいです(苦笑)

投稿: サスケのママ | 2010年8月 2日 (月) 17時16分

ゆめちゃんの後追い
切ないですね。
かわいいですね。
仕事の日とお休みの日
どこでわかるのでしょうねぇ。
するどいですね。
うちのhanaもそうです。
仕事の日の忙しい朝に限って
わたしの手から水を飲みたがり
飲ませます。
シフト表をこっそり覗いてるのかなあ?


投稿: hana | 2010年8月 4日 (水) 13時08分

こう連日の暑さには参ってしまいますね。
猫さん達も涼しい場所を求めて移動しているのでしょうか?
蛇口からお水が出てきたら、くぅちゃんはどう思うかしら?
つめちゃんは、バッタさんが好きなんですね。
我が家、朝から一日中 エアコンフル稼働です。
猫達は、幸せもんです。(笑)

投稿: モモmama | 2010年8月 4日 (水) 17時34分

石の床良いですね♪ 
何時見てもお洒落で素敵です。
一軒家だといろいろ替える事ができていいな。
ゆめちゃん ママっ子なんですね。
うちは後追いなんてしてくれませんよ~
今年は本当に暑くてニャンズも涼むのが大変ですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年8月 6日 (金) 01時21分

note サスケのママさんへ
そうなんですよ〜
可愛いけど切ないです。
うちも散歩の時りゅうがバッタをばりばり
音を立てて食べた事があります。
さすがに手も足も出ませんでした。
暑すぎるせいか?あまり奇麗に伸びなかったですね
だからゆめも見向きもしませんweep


note hanaさんへ
hanaちゃんもですか
やっぱり甘えたいんでしょうか
ツンデレのhanaちゃんだからこそ
もの凄〜く愛おしいですね。
女の子って可愛いですねheart04


note モモmamaさんへ
蛇口から水…
いつもくぅが寝てるとその衝動に駆られます。
一回やってみたい
我が家もクーラーは午後からずっと付いています。
特等席にはりゅうがいつも陣取っています。


note ヤムヤムママさんへ
今年の暑さは特別ですね!
毎日にゃん達は凉を求めて
大変です。
食欲もあまりないようで
カリカリの減りが悪いです。

投稿: kyochan | 2010年8月 6日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動きなし | トップページ | ゆめちゃんとせみ »