« 本当はね | トップページ | お知らせ »

2010年8月22日 (日)

興味津々

ご老体の皆様がほぼ1日だらだら過ごして

なんの面白みもありません。

そんな中若いゆめは結構面白いです。

Hi3a1453


かなり興味を引かれている模様

首が伸びていますね。


Hi3a1452

お母さんが黒い紐お水につけましたけど

何してるんですか?

興味はあるようですが恐くて近寄れないようです。

ゆめは傍若無人のように見えて

かなりの臆病者と最近判明。

ちょっとの物音でも飛び上がるし初めて見る物には

なかなか近寄れないんです。

今日も濡らしただけで冷たくなるという

保冷マフラー?を水につけている所なのですが。

ゆめちゃんはがん見で観察していました。

結局近寄れないままでした。


Hi3a1455

そんなゆめちゃん相変わらず開いていました。

Hi3a1450

そのゆめちゃんベットで寛ぐとんちゃん

ちょっと寛ぎ過ぎじゃない?


|

« 本当はね | トップページ | お知らせ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんはまだまだ何を見ても新鮮なのでしょうね~♪^^
長いものは蛇に見えたのかもですね。
ウチもキャオは長いものには警戒してますよ。ふーにゃんは平気みたいですが。^^;
お外には出なくても、本能が危険だと察知するのかもしれません。
ゆめちゃん、それはひんやりして気持ちがいいのよ。怖くないですよ~♪

投稿: ささ | 2010年8月23日 (月) 07時50分

あ! うちも先日、洗面器にbraをつけておいたところ、にゃん吉ねーさんがガン見して、「何かしら?」「動くかもしれない」「油断できないわ!」といった緊迫感で、1時間近く見張ってましたcoldsweats01

いったい何に見えたんでしょう。
巨大なナメクジにでも見えたのかしら……。
怖くて想像できません(^^;)

投稿: 風の宝瓶宮 | 2010年8月23日 (月) 13時36分

ぷぷぷっ!
ゆめちゃんこてつと似てるねー。
こてつも、その保冷マフラーなるものを、
見た時には、腰がひけてましたよ。
ぢつは、私も使ってます(笑)
そして、すぐに驚くと飛び上がり、
ついでに私の腕や手を蹴っていきます^^;
臆病者のこてつです。
ゆめちゃん、暑いけど元気そう。
ご老体の面々は仕方ないですよ~。
ゆめちゃん、若いんだもん♪

投稿: サスケのママ | 2010年8月23日 (月) 21時14分

そういえば、ひめも長いの苦手なんですよ。
以前長いねこじゃらしを出したら、背中の毛を逆立てて
びっくりしてました(^-^;

最近は初めて見るものは、イケイケの子分に
行かせるようにできるので、大分楽になったかも(笑)

とんちゃん、ひねり具合が色っぽいわ!
お腹のぽんぽこりんも素敵heart04

投稿: サビー | 2010年8月23日 (月) 23時45分

とんちゃん いい腹してますね!
うちのパパみたいですhappy02

ゆめちゃん以外と臆病なのね
ちょっと動いたら逃げていくのかしら。
ゆめちゃんが女の子でよかったですよ
男の子なら何するか?(ブレなら触ってます)

投稿: ヤムヤムママ | 2010年8月25日 (水) 17時01分

ゆめちゃん意外!
臆病だったんですね。
あんなにお転婆さんしていても
初めてのものは警戒するんですね。
とんちゃん最高!
お腹をモフモフしたい。

投稿: にゃんこ | 2010年8月30日 (月) 15時57分

kyochanさんがお水に浸してる
これ、これ
わたしの周りでも使っている人
結構いますよ。
出勤時に巻いて来る人もいます。

ゆめちゃんの首
ほんと、のびてますねぇ
何でも遊びにしちゃいますね。

投稿: hana | 2010年8月31日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当はね | トップページ | お知らせ »