« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

散歩していたら感じること。

今年の寒さはいつになく厳しいですね。

庭の「幸福の木」や「折り鶴欄」とかサボテン類が

みんなやられてしまいました。

まさか枯れるとは思いもしなくて

気がついたときは手遅れ?

一応ビニールをかぶせたりして応急処置はしましたけど。

りゅう君のさんぽでよく行くお宅のハイビスカスの木も

すっかり葉っぱが枯れていました。

冬にさえ花を咲かせていた事もあったのに…。

そんな中相変わらずりゅう君は皆勤賞で散歩。


Hi3a1469001

この足はどんな冷たい所もせっせと歩きます。


Sh360020_2

今朝も外の気温は0度。

結構氷が厚く張っています。

りゅう君と一緒に確かめてみました。

毎朝寒いですが夜が明ける時間は早くなって来ているのは

実感します。

同じ時間でも写真は暗くて撮れなかったのが

散歩の写真が撮れるくらい明るくなってきました。


もうすぐ節分

今年は南南東の方角。

競合店が出来て今年は800本巻く予定です。

節分が終わったらこちらでは「春の訪れ」と言われる

椿祭りがすぐやってきます。

椿さんが終わったら暖かくなるかなあ

| | コメント (4)

2011年1月27日 (木)

受け継ぎたりし者?

昨日の朝の事です。

耳元で「スースー」小さな寝息がします。

ゆめでも来てるのかなと思って手で探っても

誰もいません…

夢見てたのかなと目をつむるとやっぱり聞こえる…

自分の息かしらと息を止めても聞こえる…

「え?!」

いっぺんに目が覚めました。

昨日はみぃの5回目の命日

みぃがお母さんの所に帰って来てくれたのかしら

嬉しくなって昨日は1日中みぃの写真を探していました。

みぃは写真がほとんどないので可愛く撮れている

虎の子の写真を分かりやすいようにしてフォルダーに

保存したはずなのに2つのフォルダーをどんなに探しても

見つからず昨日はこの事を書くつもりだったのに断念

今日も探しましたけどあまり良く撮れていないのが2枚

見つかりました。

なんだか「私はそんな簡単な女じゃないの分かってるでしょ」

みぃが言ってるようです。

051126_1849001_2


我が家の女帝みぃ


こうして時々やって来てくれるのです。

会いたくなったらいつでも帰って来てね。

そしてそのみぃの後を継いだのがup

言わずとしれたゆめ嬢

Hi3a1459001

ここにいる人が一番なのよ〜とでも言いたげな顔

まだこんなに寒くなる前の写真ですが

一時はしょっちゅうここでこうやって見渡していました。

ゆめ嬢は炊飯器に入るのが好きですが

炊飯器だけでなくなんでも入るのは好きなようです。


Hi3a1465


こんな所にまで入っています


Hi3a1464

叱られたら目をつむってやり過ごします。

まだまだそういう所はみぃの域には達してないようですね


Hi3a1481


ゆめちゃんの言う通り

最近はとんやレオと対等に渡り合っています。

レオ達が年を取ったのとゆめが女の子と言うのが

手加減をしてくれているんでしょうけど

ゆめ嬢は分かっているのやら


Hi3a1475001_2

一番の子分?のくぅ兄ちゃんと今日も

仲良く遊んでいます。


| | コメント (2)

2011年1月21日 (金)

お久しぶりです

4ヶ月ぶりの更新です。

寒い冬になっていますが皆様、お元気でしょうか?

我が家は全員風邪もひかず元気で過ごしております。


Sh360019

相変わらず我が家は団子で新年を迎えましたが

完全に5匹が揃って迎えたのは今年がはじめてです。

パパさんの部屋がにゃんたちには居心地が良いみたいで

いつも布団には4団子が出来ています。

この日はパパさんが「可愛いぞ」と呼びにくるくらい

珍しい出来事でした。

ゆめちゃんも兄ちゃん達と一緒でぬくぬく、幸せそう…


Sh360013_2


そんなゆめちゃん

相変わらず炊飯器を愛用中

今は炊飯器が暖かい間だけですけどね。


そして我が家のお散歩坊主りゅう君も

毎日きちんとお散歩行っとりますsweat01


Sh360014_2

雪の降った翌朝吹きだまりの雪の上を歩いても平気shock

北風も吹いてそれは寒い朝でしたけど

きっちり20分のお散歩を楽しんだりゅう君でした。

こんな毎日の繰り返しで日々は過ぎて…

皆様からの年賀状など暖かい言葉を頂きもう一度やってみようと

勇気が湧いてきました。

このきっかけを逃したらもう再開できないかもと

思いきる事に…。

またくじけるかもしれません。

でも優しいブログのお友達がいる!

仲間がいるという事に気づけたのはとても有意義な

時間でした。


皆様これからも宜しくお願いします。

| | コメント (12)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »