« 受け継ぎたりし者? | トップページ | ゆめの本性は… »

2011年1月30日 (日)

散歩していたら感じること。

今年の寒さはいつになく厳しいですね。

庭の「幸福の木」や「折り鶴欄」とかサボテン類が

みんなやられてしまいました。

まさか枯れるとは思いもしなくて

気がついたときは手遅れ?

一応ビニールをかぶせたりして応急処置はしましたけど。

りゅう君のさんぽでよく行くお宅のハイビスカスの木も

すっかり葉っぱが枯れていました。

冬にさえ花を咲かせていた事もあったのに…。

そんな中相変わらずりゅう君は皆勤賞で散歩。


Hi3a1469001

この足はどんな冷たい所もせっせと歩きます。


Sh360020_2

今朝も外の気温は0度。

結構氷が厚く張っています。

りゅう君と一緒に確かめてみました。

毎朝寒いですが夜が明ける時間は早くなって来ているのは

実感します。

同じ時間でも写真は暗くて撮れなかったのが

散歩の写真が撮れるくらい明るくなってきました。


もうすぐ節分

今年は南南東の方角。

競合店が出来て今年は800本巻く予定です。

節分が終わったらこちらでは「春の訪れ」と言われる

椿祭りがすぐやってきます。

椿さんが終わったら暖かくなるかなあ

|

« 受け継ぎたりし者? | トップページ | ゆめの本性は… »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

りゅう君の足、かわいいheart04
毎日散歩にいっているから、肉球も強くなってるのかな。

本当に寒いですね。
昼間は暖かいなと思っても、夜になると
びっくりするくらい冷えて凍えるほど…

そんな寒さの中、毎日のお散歩ご苦労さまです。
これから一段と寒くなりますが、風邪に気を付けてくださいね。

節分というと恵方巻き。
今年は800本ですかぁ。
やっぱり凄い数ですね。

節分が終わったら少しゆっくりできるといいですね。

投稿: サビー | 2011年1月31日 (月) 07時32分

うふふ・・
りゅうくんってイヌ科のネコ!?なのかも~smile
ねこはコタツで・・りゅうくんには当てはまらないものねwink 
そうそう少しづつだけど日が長くなったよね~
できるなら早く暖かくなって欲しいわ~。
 
800本!??すごいねっ
こちらのスーパーにもいっぱい巻き寿司並んでたわhappy02

投稿: ビオラ | 2011年1月31日 (月) 18時59分

うれしい~
みんなのお顔拝見しましたよ。

先日テレビでそちらの映像を見ました。
kyochanさんもこの景色の中のどこかに
いるのかなあって思って見てました。
由緒ある湯の町の風景
良かったですよ。

投稿: hana | 2011年2月 1日 (火) 12時44分

heart サビーさんへ
本当に寒いですね。
散歩で鍛えられているって言っても
帰るとこたつに潜り込みますsweat01
やっぱり奴も寒いんです。
止めないですけど

800本と予約で1300本ほどだそうです。
近くに競合店が出来たので今年は随分減りました。
サビーさんも是非恵方巻きを南南東を
向いて食べてね


heart ビオラさんへ
犬科のねこ?!
いいですねえ!!
りゅうにぴったりかも。
でも散歩からかえったらこたつに潜り込むんだけど
それでもいいかなあ


今年はず分減ったんですよ
競合店が出来たから。
これからも暇になるみたいです。


heart hanaさんへ
喜んで頂いて私も嬉しいです。
にゃん達相変わらずでしょ?
変わらないって言うのは幸せな事だなあと
噛み締めています。

昨年も年末温泉に行きました。
露天で海を見て…て思ったけど
大荒れで外に出て湯舟二たどり着くまでの
寒い事ったら
凍えました。湯気が風で流れて行くの
初めて見ました。
愛媛の年末年始も結構荒れて寒かったです。

投稿: kyochan | 2011年2月 2日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受け継ぎたりし者? | トップページ | ゆめの本性は… »