« お久しぶりです | トップページ | 散歩していたら感じること。 »

2011年1月27日 (木)

受け継ぎたりし者?

昨日の朝の事です。

耳元で「スースー」小さな寝息がします。

ゆめでも来てるのかなと思って手で探っても

誰もいません…

夢見てたのかなと目をつむるとやっぱり聞こえる…

自分の息かしらと息を止めても聞こえる…

「え?!」

いっぺんに目が覚めました。

昨日はみぃの5回目の命日

みぃがお母さんの所に帰って来てくれたのかしら

嬉しくなって昨日は1日中みぃの写真を探していました。

みぃは写真がほとんどないので可愛く撮れている

虎の子の写真を分かりやすいようにしてフォルダーに

保存したはずなのに2つのフォルダーをどんなに探しても

見つからず昨日はこの事を書くつもりだったのに断念

今日も探しましたけどあまり良く撮れていないのが2枚

見つかりました。

なんだか「私はそんな簡単な女じゃないの分かってるでしょ」

みぃが言ってるようです。

051126_1849001_2


我が家の女帝みぃ


こうして時々やって来てくれるのです。

会いたくなったらいつでも帰って来てね。

そしてそのみぃの後を継いだのがup

言わずとしれたゆめ嬢

Hi3a1459001

ここにいる人が一番なのよ〜とでも言いたげな顔

まだこんなに寒くなる前の写真ですが

一時はしょっちゅうここでこうやって見渡していました。

ゆめ嬢は炊飯器に入るのが好きですが

炊飯器だけでなくなんでも入るのは好きなようです。


Hi3a1465


こんな所にまで入っています


Hi3a1464

叱られたら目をつむってやり過ごします。

まだまだそういう所はみぃの域には達してないようですね


Hi3a1481


ゆめちゃんの言う通り

最近はとんやレオと対等に渡り合っています。

レオ達が年を取ったのとゆめが女の子と言うのが

手加減をしてくれているんでしょうけど

ゆめ嬢は分かっているのやら


Hi3a1475001_2

一番の子分?のくぅ兄ちゃんと今日も

仲良く遊んでいます。


|

« お久しぶりです | トップページ | 散歩していたら感じること。 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

忘れられない日ってありますものね。
可愛いゆめちゃんもみぃちゃんのように
なっていくのですね。
入れ物に入っていると落ち着くのでしょうが
塀?のところにいるのもなかなかのものです。
2代目修行中ってところでしょうか。


フォルダが見つかるといいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2011年1月27日 (木) 21時09分

heart ヤムヤムママさんへ
なんだか命日に帰って来てくれて
ちょっと嬉しかったです。
他人が聞いたら何を馬鹿な事をと言われそうですけど
信じています。

夢のみぃへの道のりはかなりの時間が必要でしょうね。
みぃのような悲惨な目にもあってないし…
でもなかなかの強者である事は間違いないでしょうね。

投稿: kyochan | 2011年1月30日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | 散歩していたら感じること。 »