« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月14日 (月)

毎日がバトル

Kc3x0005

くぅが寝ています。

下のホットカーッペットがぽかぽかと気持ちいいんでしょう。

そんなくぅを狙う輩が…

Kc3x0003

片ひげのゆめというそれは理不尽な小娘

Sh360052_2

案の定気持ちよく寝ていたくぅを起こして

戦いを挑みます。


Sh360053


隙のないくぅになかなか苦戦しているようです。


Sh360055


なかなかパンチが繰り出せないゆめ

くぅは後ろにいるお母さんの方が気になっています。

うっかりゆめの挑発に乗って叱られるのはいやだ!と

思って後ろにも注意を払っています。


Sh360054

「ちゃろ行け!」

お嬢の声援を受けてもゆめの挑発には乗りません。

ゆめは仕掛けておきながら恐くて必死です。


Kc3x00020001


でもね

最後はこうやって仲良く一緒に寝ている2匹なのでした。


ゆめの片ヒゲはお嬢の車の下に潜って

出て来たら出来ていました。

何処にすりつけたんでしょうね


Kc3x0004


笑ってやって下さい


| | コメント (5)

2011年2月10日 (木)

春はそこまで

Sh360047

朝の散歩の時

太陽が赤く霞んで見えてちょっと気持ちが悪い朝

最近曇っている訳ではないのに空が

白く霞んで見える日々が続いています。

黄砂?それとも新燃岳の火山灰?とか素人の考える事は

みんな一緒で問い合わせが殺到したとかで

どちらでもなく異常に乾燥していて塵が舞っているそうな

ニュースではなんとか現象と言っていましたけど忘れました。

今雨が降っています。

椿祭りが昨日から明日まで開催中です。

椿さんが終わったら春が来ると松山では言われていて

今年は早かったから春も早いのかなあ


Sh360046

散歩の途中に一杯つぼみをつけた花を見つけました。

うといので花の名前は分かりませんsweat01

もう春がそこまで来ているんだと感じました。


Sh360042


散歩坊主は一心に草を食べてそんな花どころではないようですけど

りゅう君と散歩していると季節を直に感じます。

寒い中にこうして春の息吹を見るとなんだか嬉しくなりますね。


Sh360038


さて我が家のお転婆娘は最近ここがお気に入り

お雛様を飾ってから上がるようになったと言う事は

これは私のよと主張してるのかしら


Sh360048_2

V字開脚でお手入れ中

お母さんが写真を撮っているのに気づいたら止めてしまいました。


Sh360049

天敵のお嬢と仲良く並んでおやすみなさい


| | コメント (2)

2011年2月 4日 (金)

やっぱり春

昨日は節分

皆様も南南東の方角に向かって

太巻きをまるかぶりされましたでしょうか?

勤めるスーパーでは予定を上回る売れ行きで

くたくたでした。

自分で巻いた物でまるかぶりもなんだかなあって

思いながら美味しく頂きました。

本当に美味しかったんですよ〜

昨日はくたくたで早々に寝てしまいました。

朝もちょっとつらかったです。

そして今日は立春

松山では「少年式」という行事が中学2年生であります。

いつも春とは名ばかりで小雪が舞ったりする寒い日なんですが

今年は昨日からぽかぽか陽気で昼間は

本当に暖かいです。

それでも朝はやっぱりまだまだ寒いです

Sh360033


寒がりのとんちゃんはファンヒーターが付くと

一番乗りで場所を確保

気持ち良さそうでしょう。おじいさんみたい…

こんなあったかい気持ちになるプレゼントが

届きました。

Sh360031

ブログで仲良くさせて頂いているhanaさん
から

ブログ開設4周年記念にと素敵なハワイアンキルトの

小物入れと手編みのポーチ

それにとても美味しい揚げせんべいと…!

小物入れは私も何度も挑戦しかけては無理…と

挫折していてとても欲しかったものでした。

Sh360035


こうやって糸やはさみなどしまっておくのにちょうどいいでしょう

これは私には作れませんでしたsweat02

hanaさん素敵なものを大切な時間を割いて作って頂き

ありがとうございました。

早速使わせてもらっています。

大切に使いますね!

本当にありがとう

一足早く春が来た気持ちです。


ぽかぽか。。ぽかぽか。。

| | コメント (8)

2011年2月 2日 (水)

ゆめの本性は…

Sh360028


可愛さをアピール中のゆめ

私可愛いでしょ?と言っていますよね

こんなゆめちゃんが…

Sh360023_2

もう口が臨戦態勢になっています。

お嬢も準備万端で構えています。

Sh360025

がぶり!!

足をつかまれて必死にキックをしようと暴れています。

Sh360027


あ?!お母さんが見てる

「ゆめはずるいよ。お母さんが見てたら止める」

という抗議を受けてもお母さんにはいい子でいたい

ゆめはあっさりとキックに入っていた戦いをやめました。

その後もお嬢にゆめはずるいと言われ続け…


Kc3x0002_2

お嬢の文句をイカ耳になって聞こえない振りを決め込んでいます。

Kc3x0001_3
(お嬢撮影)


うるさいわねえ

大分お冠のご様子。

ゆめはお嬢が好きなんですけど同類に見ているようで

こうやってよくお嬢とたたかっています。

こんな過激な一面を持つゆめも2才のおんにゃの子


ブロ友に頂いたお雛様を今年も飾りました


Sh360029


ここに最近上がって物を落とすのですが

お雛様は落とさないでね


| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »