« ゆめの本性は… | トップページ | 春はそこまで »

2011年2月 4日 (金)

やっぱり春

昨日は節分

皆様も南南東の方角に向かって

太巻きをまるかぶりされましたでしょうか?

勤めるスーパーでは予定を上回る売れ行きで

くたくたでした。

自分で巻いた物でまるかぶりもなんだかなあって

思いながら美味しく頂きました。

本当に美味しかったんですよ〜

昨日はくたくたで早々に寝てしまいました。

朝もちょっとつらかったです。

そして今日は立春

松山では「少年式」という行事が中学2年生であります。

いつも春とは名ばかりで小雪が舞ったりする寒い日なんですが

今年は昨日からぽかぽか陽気で昼間は

本当に暖かいです。

それでも朝はやっぱりまだまだ寒いです

Sh360033


寒がりのとんちゃんはファンヒーターが付くと

一番乗りで場所を確保

気持ち良さそうでしょう。おじいさんみたい…

こんなあったかい気持ちになるプレゼントが

届きました。

Sh360031

ブログで仲良くさせて頂いているhanaさん
から

ブログ開設4周年記念にと素敵なハワイアンキルトの

小物入れと手編みのポーチ

それにとても美味しい揚げせんべいと…!

小物入れは私も何度も挑戦しかけては無理…と

挫折していてとても欲しかったものでした。

Sh360035


こうやって糸やはさみなどしまっておくのにちょうどいいでしょう

これは私には作れませんでしたsweat02

hanaさん素敵なものを大切な時間を割いて作って頂き

ありがとうございました。

早速使わせてもらっています。

大切に使いますね!

本当にありがとう

一足早く春が来た気持ちです。


ぽかぽか。。ぽかぽか。。

|

« ゆめの本性は… | トップページ | 春はそこまで »

お友達」カテゴリの記事

コメント

とんちゃんの顔
かわいい!
隣でわたしもお尻を暖めたいわ。
気持ちいでしょうね~

kyochanさんに
ほめてもらって
光栄です。
例年通り
歪んだ作品ですみません。
使っていただけると
嬉しいです。
こちらこそ、どうもありがとう。

投稿: hana | 2011年2月 4日 (金) 23時18分

素敵なプレゼントですね。
裁縫道具入れるのにちょっどいいですね。
私などは籠に入れておくのですが
油断していると猫ちゃん達に悪戯されちゃいますから
ふたがあるのがいいですよね。

↓ゆめちゃん、相変わらずおてんばさんで。
我が家のちぃもなんだか安心したのか
最近では家中を飛び回っています。

投稿: にゃんこ | 2011年2月 5日 (土) 13時51分

う~ん、これは簡単には作れないものでしょうね~。よかったですね♪

恵方巻き、御苦労さまでした。
私も、ハーフを頂きました。
今はお菓子にまで恵方巻きが
現れて楽しいですねぇ。

とんちゃん、こてつもファンヒーターが
つくと、前に座ってますよ♪

投稿: サスケのママ | 2011年2月 6日 (日) 18時02分

お疲れ様でした
でも売れ行きがいいって嬉しいですね。
美味しいってことだもの。

さっそく入れていますね
シックな色合いのものでしたね。
素敵なプレゼントです。

去年頂いた着物のキルトは
お雛様を出したので一緒に飾っています。

投稿: ヤムヤムママ | 2011年2月 6日 (日) 20時01分

あらあ~。ほんとだ。とんちゃん、うちのちゃあこのようにヒーターにくっついてますね。似てますねえ。セーター着せてみたらどうでしょう?(笑)やっぱり脱いじゃいますかねえ。

恵方まき、今年はいっぱい買ってきました!
もしかして、と思いましたがやはりKyochanさん、今年も巻いていたのですね~。
お疲れ様です。

↓みぃちゃんの話。
ああ、そういうこともあるんですねえ~。
なんだか、いいな・・・。

投稿: きみどり | 2011年2月 6日 (日) 23時28分

今年の立春は暖かかったですね。
恵方巻き、いただきましたよ!
もちろん南南東を向いて無言で・・(笑)
最近は、スーパーやお寿司屋さんで売っているので買っちゃいます!

わぁ~ハワイアンキルトのポーチ、素敵!
頂けて良かったですね。
私も同じタイプの糸を入れるポーチを2個作りました。
といっても、私はハワイアンではなくて
アメリカンキルトでですが・・

投稿: モモmama | 2011年2月 7日 (月) 17時10分

お疲れ様でしたぁ~
 
素敵なプレゼントにお元気になったのではwink

いっぱい裁縫道具が入りますねぇ~しかも持ち運びできてオシャレでいいですね~
こういう形難しいよね・・すごいわぁ~confident

投稿: ビオラ | 2011年2月 7日 (月) 19時29分

heart hanaさんへ
本当にありがとうございました。
大切に使いますね!
私は1個も出来なかったのに
何個も作ったって気が遠くなります
貴重な時間をさいて頂いてありがとうございます


heart にゃんこさんへ
私も頂くまでは缶に入れていたんですよ
欲しくて何回かトライしては途中で
諦めたという情けない…
だからとても嬉しかったです

ちぃちゃんも分かっていたんでしょうかね
にゃんこさんちの子にはなっていないって
嬉しかったでしょうね
大変でしょうけどちぃちゃんのお母さんになってくれて
ほっとしています。
にゃんこさんなら安心ですもん


heart サスケのママさんへ
大変だったろうと思います。
何個もですから…ありがたいです。

こてつくんも寒がりですか
とんちゃんは体も弱いので寒さは大敵
本にゃんも分かってるようで
こたつにほとんど潜っています。

heart ヤムヤムママさんへ
ママのは淡いピンクで可愛かったですね
もったいないと思いましたが
欲しかったものなので早速使わせてもらっています。

ママをはじめみなさんが大切にして下さって
作ったものはとても嬉しいです。


heart きみどりさんへ
丁度同じ頃だったのでちょっとデジャブでした。
セーターぬぎすてたはなこちゃん素敵!
うちは以前ハチの着ぐるみを着せた事があります。
その時とんちゃんに着せてレオに着せた所で
レオが脱走…
その後レオは着ぐるみをどこかに脱ぎ捨てて
ご帰宅になったという逸話があります…sweat01

heartモモmamaさんへ
モモmamaさんはキルトお上手ですもんね
ブログで拝見して大作もあって
感心しましたもん。
また見せて下さいね


heart ビオラさんへ
ビオラさんなら出来るでしょう!!
私は立体ものはかなり勇気がいります
そして挫折して…
その繰り返しです。
自分が欲しかったものを作ってくれたhanaさんに感謝です。

投稿: kyochan | 2011年2月10日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめの本性は… | トップページ | 春はそこまで »