« やっぱり春 | トップページ | 毎日がバトル »

2011年2月10日 (木)

春はそこまで

Sh360047

朝の散歩の時

太陽が赤く霞んで見えてちょっと気持ちが悪い朝

最近曇っている訳ではないのに空が

白く霞んで見える日々が続いています。

黄砂?それとも新燃岳の火山灰?とか素人の考える事は

みんな一緒で問い合わせが殺到したとかで

どちらでもなく異常に乾燥していて塵が舞っているそうな

ニュースではなんとか現象と言っていましたけど忘れました。

今雨が降っています。

椿祭りが昨日から明日まで開催中です。

椿さんが終わったら春が来ると松山では言われていて

今年は早かったから春も早いのかなあ


Sh360046

散歩の途中に一杯つぼみをつけた花を見つけました。

うといので花の名前は分かりませんsweat01

もう春がそこまで来ているんだと感じました。


Sh360042


散歩坊主は一心に草を食べてそんな花どころではないようですけど

りゅう君と散歩していると季節を直に感じます。

寒い中にこうして春の息吹を見るとなんだか嬉しくなりますね。


Sh360038


さて我が家のお転婆娘は最近ここがお気に入り

お雛様を飾ってから上がるようになったと言う事は

これは私のよと主張してるのかしら


Sh360048_2

V字開脚でお手入れ中

お母さんが写真を撮っているのに気づいたら止めてしまいました。


Sh360049

天敵のお嬢と仲良く並んでおやすみなさい


|

« やっぱり春 | トップページ | 毎日がバトル »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

そちらはやはり雪でしょうか?
こちらは雪が降っていますが
道が白くなるぐらいです。
お散歩をすると 目線がゆっくりなので
季節の移り変わりを感じますね。
うちの茶坊主も悪戯しようとしたのでおろしました。
ゆめちゃんは大人しくしているみたいですね。
一緒に寝てくれるのっていいな~
うちは今冬は一回も来てくれません。(;ω;)

投稿: ヤムヤムママ | 2011年2月11日 (金) 13時28分

heart ヤムヤムママさんへ
暴風風雪警報が出てましたけど
山間部は積もったんでしょうけど
平野の方は積もりませんでした。
でも凄く寒かったです。
ブレちゃんほどではないにしろ
ゆめもいろいろ物を落としますよ。
以前頂いたおたまのにらみも最近効かなくなって
おたまが落とされたりしています。
大人しくはないですよ〜!

投稿: kyochan | 2011年2月14日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり春 | トップページ | 毎日がバトル »