« 毎日がバトル | トップページ | お花見 »

2011年3月 8日 (火)

ゆめとりゅう

暖かくなったと思ったら一転

また冬に逆戻りしたように寒いです…

またまたブログを1ヶ月近く放置してしまいましたsweat01

一度付いた怠け癖はそうそうに治るものでもないようです


Sh3k0012


とは言えりゅうさんの散歩の習慣も寒さくらいでは

お休みする訳もなく毎日欠かさず行っております。


Sh3k0007

寒いとは言っても水仙のつぼみも膨らみ

梅の枝には小さなつぼみが一杯ついています。

りゅう君は枯れ草の匂いが大好きで最近はここに

よく来るようになりました。

枯れ草の上で気持ち良さそうにゴロゴロします

見ているこっちは体に絡み付く枯れ草にドキドキしていますが

そんな事はおかまいなしです。


Sh3k0008


ショートなあんよが見えないくらいの毛の深さでしょ


Sh3k0005


カポックの木の後ろに誰か隠れています。

この横にお雛様を飾っているんですが

自分の小さなのが気に入らないらしく

大きな人形が気になって仕方のないゆめ

この間はとうとうお雛様を落としました。

パパさんがガードの柵をつけてもどうにか上がりたいみたいで

隙を見てはここに上がって様子を見ています。


Sh3k0004_2

そう〜っと覗いて見ています。

思いもかけない事をゆめはよくするので

いつも驚かされます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ブログをさぼっている間もチクチクは少しずつ続けていました。

小物がほとんどですが

久しぶりにちょっと大きめの物を作りました。

Sh3k0015

「ドミノチェーン」と言います。

模様が出来上がるのが凄く楽しみで

作っていて楽しかったです。

使ってなかった布がやっと片付きました。

Sh3k0026


押し入れにおいてあったのをここに移しました。

捨てられないといつまでも置いてあった物を処分しましたcrying

色別に分けていますがやっぱり混ざってしまいます

かなり汚いですね。

奇麗にしたつもりで写真を撮ってみたら…愕然としましたdown

Sh3k0018

ぼろ隠しをしてここが私の大事な落ち着く所です。


|

« 毎日がバトル | トップページ | お花見 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

お散歩毎日行っているんですね。
我が家は昨年の暮れから
お散歩行ってません。
体調が次々と悪くて、出してません。
ベランダで我慢し貰ってます。

ゆめちゃん、可愛い!
ちょっと覗いた顔が良いです!

素敵なキルトですね。
私も最近初めてみようかな?
なんて思っているのですが…。

投稿: にゃんこ | 2011年3月 8日 (火) 19時13分

りゅうちゃんは幸せ者ですね。
まだ寒いのにご苦労様です。
りゅうちゃんは冬毛が立派だから寒くないのかしら。

ゆめちゃんはまだまだお子ちゃまなんですね。
でもうちのも お雛様を出した日は
登って悪さをしようとしましたけどね。

手芸用品って なかなか片付かないし
綺麗に片づけるとかえってやりにくくなるものですよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2011年3月 8日 (火) 20時32分

こんばんは~♪
なんだか随分出遅れてしまいました。
ゆめちゃん、まだまだやんちゃさんですね。^^
りゅう君も相変わらず男前ですし♪
お散歩はウチも雨でも降らなければ毎日です。喜んでいると思うと中々休めませんね。^^;

カポックから覘くゆめちゃん、可愛いですね~♪
お鼻のピンクとキルトのピンクがおそろいで素敵な感じです。^^

投稿: ささ | 2011年3月 8日 (火) 23時15分

こんにちは
幸せ気分がからだ中にあふれてるりゅうくんですね。
ゆめちゃん何歳でしたっけ?うちのほたるもお雛様にいたずらして仕方なかったので5~6年かたずけっぱなしだったんですが、お雛様きっと悲しがってると思って今年は出しました。ほたる・・いたずらしないんですよ。人と同じでやっぱり猫も成長するんかいな、とありがたいやら おかしいやら です。ちなみに ほたるは今年7歳になります。
でも毎年飾ってはるのん えらいなぁって思います。

投稿: アイアムほたる | 2011年3月 9日 (水) 10時59分

こんばんは!
地震、kyochanさんの方は大丈夫でしたか?
まだまだ続く余震・・
不安な日が続きますが、がんばりましょうねhappy01

それにしても、素晴らしいですね~!!
時々カタログを手に取りますが、
手が出せない領域ですよcoldsweats01
自分の素敵な作品を飾って、
自分の落ち着くスペースがあるのっていいですよねheart04

投稿: のりママ | 2011年4月 4日 (月) 01時53分

皆様へ

一括のお返事で失礼します。
ブログで皆様がご無事というのを
知りました。
岩手にブロ友がいますがその方も
お元気でした。
千葉のhanaさんもお元気
ayaさんはご無事と信じたい

愛媛は平穏です。
福島から避難された方々が目の前の
団地に12世帯いらしゃることも
知りました。

被災された皆様の心が1日も早く
癒えますようにと願うばかりです。

投稿: kyochan | 2011年4月10日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日がバトル | トップページ | お花見 »