« ゆめとりゅう | トップページ | 届きました »

2011年4月10日 (日)

お花見

買い物から帰って呑気にテレビを付けた途端

車がぷかぷか浮いている光景が飛び込んできました。

どこかでまた災害が起こった?!

まさか日本の事とは思えない事でした。

ブログも更新しようと思っていたんですが…

もうショックで何もかもどこかに飛んで行きました。


あれからもう1ヶ月が過ぎました。

まだ毎日心が痛むニュースが続いています。

このありふれた日常のなんと幸せな事か…

つくづくと噛み締めています。

震災にあわれた皆様が復興しようと頑張っている姿に

情けない事に私が力を貰いました。

私は私で頑張ろうと


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日気分転換にお花見に行きました。

いつの間にか桜も満開です。

家族全員が休みと言うのも滅多にないことなので

少し遠出をして内子の県指定の枝垂れ桜を見に行ってきました。

高速であっと言う間に内子に付きましたが

そこからが遠かった…

はっきりと場所がわからないパパさん

不安な思いでたどり着いた石畳地区の枝垂れ桜

Sh3k0048


民家の間にあってなかなか写真が撮れません。


Sh3k0047

パパさんが撮ってくれました。

顔がよく分からないからいいですよね。

本当にここは民家がすぐそばにあってお弁当を

広げている人はいません。

また下まで降りて中山川の河川敷の桜の下で

お弁当を食べました。


Sh3k0061_2


ここも満開の桜で風が吹くとハラハラと

花びらが舞ってとても奇麗でした。


帰る時は下道を帰りました。

やっぱり下道のほうが景色を見られて

気持ちが癒されますね。

ずっと何処にも桜が咲いていて久しぶりに

のんびりとした気持ちになりました。


お留守番していた子達はというと…

Sh3k0044

ゆめちゃん嬉しくてティッシュの箱に

突っ込んでしまいました。

Sh3k0045

なんだか可愛くて怒れない…

ずっと待ってたんだねhappy01


よしよし…

Sh3k0043

くぅはお母さんの椅子で寝ていました。

可愛い子です。

Sh3k0040

カーペットを付けたらすぐにこんな事に

暖かいとはいえやっぱり肌寒いもんね。

私たちが元気でいなくっちゃね!と

改めて考え直した時間でした。

|

« ゆめとりゅう | トップページ | 届きました »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
桜、綺麗ですね~♪
染井吉野もいいですが、枝垂桜は少し青みがかってまた綺麗です。^^
お留守番のゆめちゃん、嬉しくて突っ込む感じ、とても可愛いです~♪
お母さんの椅子で寝ていたくぅ君も
寂しかったんでしょうね。
みんなそれぞれでいい子ですね。^^

投稿: ささ | 2011年4月11日 (月) 00時01分

被災地に元気が届きといいなぁー・・この一カ月いつもそう思ってます。
特に日本人にとって桜の木って元気貰える気がしますしね・・届けぇ~cherryblossom
 
丁度見頃でよかったですね♪
こういうところで食べるお弁当すっごく美味しいのよねwink

投稿: ビオラ | 2011年4月12日 (火) 14時59分

やっぱり、桜は綺麗ですよねぇ・・・。
青空に映えますよねぇ・・・。

kyochanさんも、お元気そうでよかった。
元気な西に助けて貰って、
パワーも貰って、私も頑張ります~。

投稿: サスケのママ | 2011年4月12日 (火) 21時32分

こんばんは!
大震災から1ヶ月以上経つというのに、
まだまだ進まない現状・・・・。
自然の猛威のすごさに、ただただ茫然とする日々です。
毎日のようにある余震にドキドキしながらも、
「暖かくして眠れる家がある、暖かいご飯が食べられる!仕事だってある!」
と、当たり前の日常がこんなにもありがたいことなんだと、実感する毎日ですhappy01

そうそう、私たちこそ元気でいなくっちゃ!!

投稿: のりママ | 2011年4月16日 (土) 00時46分

わたしもお花見行って来ました♪

正直、いいのかなぁ?という気持ちがないわけではなかったのですが
宮城のお友達が、
「気に病むよりも、気に留めていて」って言ってて。
宮城のお酒で花見酒bottleしてきました。

わたしも元気に、がんばります!!

投稿: べべ | 2011年4月17日 (日) 19時14分

heart さささんへ
すっかりご無沙汰しています。
復帰と言ってもなかなか思うように
更新できません…
キャオ君たちも元気そうなので安心しました。
さささんも頑張らず元気出して下さい。
お花見なんて呑気に済みません。

heart ビオラさんへ
本と桜って日本人はこんなに好きなんだ!って
思うほど道中桜が咲いていて凄かったです。
東北の皆さんも笑顔で見られるといいな


heart サスケのママさんへ
いえ!元気を貰ったのはこちらですよ
頑張らなくチャと思います。


heart のりママさんへ
まだまだ余震がしばらく続くと言っていましたね
地震酔いなんてあるそうです。気をつけて下さいね
元気出して行きまっしょい!


heart ベベさんへ
ベベさんもいかれましたか?!
テレビで東北のお酒でお花見して下さい
って言うのを見ました。
どんな事で力になれるか
分からないですが気持ちはいつも
忘れないようにしています。

投稿: kyochan | 2011年4月18日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめとりゅう | トップページ | 届きました »