« ゆめの元気が | トップページ | 野生の目覚め? »

2011年6月 6日 (月)

くぅデビュー

ほっんとにお久しぶりの更新ですsweat01

パソコンもうまい具合に動きません

すっかりパソコンにも忘れ去られてしまったみたいですsweat02

さぼってる間に季節も変わって梅雨に入ったり…

我が家では下の娘ゆめママに子宮筋腫があるのが分かり

それもかなり大きく7㎝のを筆頭に何個か…

まだ随分先ですが手術をする事になりましたshock

最近はお腹を開く手術ではないので後はかなり楽な様ですが

大変な手術になります。と言われました。

私自身も尿路結石でかなり痛い日々を送っておりましたが

こちらはびっくりするくらい大きな石がなんとか出ました。

ゆめママの診察で日赤に行った時、泌尿器科で

「尿路結石粉砕室」と言うのを見かけて

粉砕してもらったら楽になるなあとか思ったものです。

そんなこんなですっかりご無沙汰してしまいました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


我が家は築28年

この間実はメンテナンスをほとんどしていなくて

道路端というのもあり飛び込みの業者の格好の的


Sh3k00330001

現在外壁屋根を塗り替えしております。

なんでこんなしょぼい足場?とお思いでしょう。


Sh3k00320001

実はパパさんが一人でやっております。

梅雨前に終わらせたいと4月の終わり頃から始めましたが

雨も多かった事もあってやっと半分終わった所です。

まあ好きでやっているので頑張ってくださいpunch


そんな奮闘中のパパさんをよそに

Sh3k00250001_2


ゆめちゃんはソファでくつろぎ中


Sh3k00260001

そんなゆめちゃんが大好きなくぅがぴったりと

寄り添っています。


そして今日のタイトル「くぅのデビュー」

Sh3k00300001_2


くぅ兄さんお散歩デビューです。

初めてなのにすいすい歩きます。


Sh3k00310001_2

お花の匂いを楽しむ余裕さえあります。

凄いねえ

ゆめは車庫の上から呼び鳴きをしていました

そして本家お散歩りゅう君は…


Sh3k00230001_2


くぅ兄ちゃんがお散歩を楽しんでいるとも知らず

パパさんの部屋で寝ておりましたとさ。


|

« ゆめの元気が | トップページ | 野生の目覚め? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

すごーい 旦那様自分でメンテナンスですか。
業者の頼むとウン十万ですものね。
大工作業が好きだといろいろ直したりもできるので頼もしいわ♪
うちのパパは全く何もできないのよね。

くぅちゃんハーネスも平気なのですね。
お嬢様の手術 無事終わるといいですね。
ほとんどの人が持っている病気らしいですがそれでもちょっと怖いですよね。
叔母はもっと大きいのを取ったらしいです。
いくつかあるとのこと体調整えて臨んでください。

投稿: ヤムヤムママ | 2011年6月 6日 (月) 20時26分

同じですよ~
うちも地震の被害で
外壁が割れた部分の補修は
オットが一人でやっています。
足場を組まないで
高所作業車をリースしています。
オペレーター付きでリースしていますが
業者さんに頼むより
安くできるから・・・

だって、地震の被害
結構あったのよ
地震保険がおりた範囲で直すには
この方法がいいということで
休みの日を使い
少しずつやってるの

お嬢様の手術
もちろん成功よ!
でも心配もあるでしょうから
遠くから成功を
お祈りしてます。

投稿: hana | 2011年6月 7日 (火) 12時32分

お嬢様の手術、きっと上手くいきますよ。
今は、医術も進んであえてお腹を切らないみたいですね。
無事終わることを心より祈っています。

くぅちゃん、お散歩デビューしたんですね。
物おじしないところ、シマオに学んで欲しいです(^-^;
うちはまだ、家から10m位です(笑)

投稿: サビー | 2011年6月11日 (土) 00時43分

ご無沙汰してます。たきこです。
久々にPCを開き懐かしい方のところを訪問してます。最近は携帯更新ばかりでアメブロの方のところしか行ってなかったので。
相変わらずの癒しのねこちゃん達。ゆっくりとながめて癒していただきました。
また癒されに来ますね。

投稿: たきこ | 2011年6月12日 (日) 09時40分

お久しぶりです。
お嬢様、無事にすむといいですね。
最近では入院期間も短くていいそうですね。
私の知り合いもすぐに快復しました。

ご主人器用ですね。

くぅちゃん、さまになってますね。
我が家はお散歩しておりません。
空き地が住宅建ってしまって
遊ぶ場所も無くなって来ましたのでね。
一番は結膜炎の感染だったんですがね…。
これからは、此方でのお散歩風景に癒されようかしら。

投稿: にゃんこ | 2011年6月14日 (火) 18時07分

くぅちゃん、リードつけてお散歩デビューですか!!
すいすい歩いてくれますか?
草の匂いを嗅ぎながらきっと自然を満喫したことでしょう。
パパさん、大変ですが、外壁の塗り替え 頑張ってください。

投稿: モモmama | 2011年6月17日 (金) 17時40分

ご無沙汰しております。
お嬢様、心配ですね。
早く良くなりますように。
くぅちゃん、リードをいやらがないなんて
お利口さんですね~♪
実は行きたくて待ち構えていたりして?^^
お家の補修のパパさんもお疲れ様です。
持ち家は補修が大変ですよね。
ウチもそろそろあちこちがボロボロです。。

投稿: ささ | 2011年6月18日 (土) 09時14分

heart ヤムヤムママさんへ
ずっと自分でやると言い続けていて
やっと始めました。
梅雨入りしててなかなか捗りません
くぅはりゅうの散歩をみてて
自分も行きたかったようです。

筋腫なので心配はないと思いますがやっぱり
手術と聞くのはショックでした。
ありがとうございます。


heart hanaさんへ
震災の被害お見舞い申し上げます。
ご主人様も修復しているんですね
被害が多かったので業者に頼んでも
なかなか着工してくれないようですね
費用の点でも期間の点でもその方が
良いのかもしれないですね
それにしてもご主人様もごくろうさまです。

娘は全く日常変わらないので
不思議ですが筋腫なので心配していません。
ありがとうございます。


heart サビーさんへ
ありがとうございます。
筋腫なので大丈夫だと思います。

くぅはずっと行きたくてたまらなかったようです。
りゅうよりずっと大物ですね。
シマオ君も10mも行けるようになったんですね
日々進歩ですね。


heart たきこさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
こっそりブログを拝見していますが
いつも読み逃げでごめんなさいsweat01
うちのねこでよかったらいつでもどうぞ


heart にゃんこさんへ
ありがとうございます。
友達からもそう聞きました。
若いし回復は早いでしょう。

くぅ凄いでしょう。やっぱり大物でした
2匹毎日となったら大変なので
くぅはちょっと我慢してもらっています。
りゅうみたいに大騒ぎしないので助かっています。


heart モモmamaさんへ
何も付けてないようにすいすい歩きました。
りゅうは最初匍匐前進だったので
くぅもかなと思っててすっと歩き出したときは
びっくりでした。

パパさんの補修梅雨で捗っていません。


heart さささんへ
ありがとうございます。本人はけろっと
してるし筋腫なので大丈夫でしょう
くぅ凄いでしょ
何も違和感なく歩き出してびっくりしました。
大物ですよね。
補修の方は…
梅雨で進みません

投稿: kyochan | 2011年6月18日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめの元気が | トップページ | 野生の目覚め? »