« ゆめ三態 | トップページ | なまか »

2011年8月24日 (水)

つかの間の安らぎ

週末から少し涼しい日々ですね〜

にゃんこ達もソファやベットで寝ています。

本当に分かりやすいですね

最近エアコンの室外機の盗難が相次いでいると聞きます。

使われている金属が高く売れるらしいのですが…

私が住んでる田舎ではまああり得ないだろうなと思ってました

punch

実家は今無人

お盆の前にいえの草刈りに行ったら…

見事にやられました。

あまりに見事に切断されていてなかなか気づかなかったくらいです。

皆様もお気をつけください。


りゅう君が暑い毛をカットしたと前の記事で書きましたが

こう涼しいと冬毛間に合うかなあと心配になります。


Sh3k0051

これはまだカット前の写真です。

やっぱりふさふさりゅう君は可愛いです。

ゆめが気になるりゅう君です。

Sh3k0079

わかりにくいいですけど現在のりゅう君

普通の猫みたいでしょ?

天気の悪いこの頃

夜のうちの雨で朝には上がっているという

りゅう君の執念の日々が続いております。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ソファカバーと思って作っていた物が出来上がりました

計ったつもりがだいぶサイズガ小さいですdash

それでも今までとは違って大きかったのでちょっと疲れました。

Sh3k0082

こんな感じです。


|

« ゆめ三態 | トップページ | なまか »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ソファーカバーが可愛いじゃないですか!
グラデーションで綺麗です♪

人が困ろうが 自分の得になることなら平気でする人がいて
本当にむかつきます。
一軒家だと眼が離せませんね。

りゅう君は相変わらず晴れ男なんですね。

投稿: | 2011年8月24日 (水) 20時09分

お久しぶりです~。
いつも、読み逃げしちゃってましたが、
お仕事やめられたんですね。
時間が出来てチクチク再開ですか。
素敵なソファカバーですよ。
凄い手が込んでるってわかります。

りゅうくん、でも毛が生えてきてるように、
見えますよ・・・?

クーラーの室外機。
見事にやられたんですね。
ウチはマンションだからまだ、安心できると思うけれど、一軒家は要注意ですね。

投稿: サスケのママ | 2011年8月24日 (水) 22時30分

エアコンの室外機が盗まれる!って初めて知りました。
我が家も気をつけないと・・
きっと、こういう犯罪はお隣の国の人やろうね~
怖い、怖い・・

りゅうくんは、外国の血が入ってる猫ちゃんなんですね。
カットした雰囲気もいいけど、やっぱり長毛猫ちゃんの姿もいいわね。
早く伸びると良いですね。

パッチワーク、頑張ってますね。
ダブルウェディングパターンのキルトですね。
これから涼しくなり、針を持つ機会も増えそうです。
私も頑張ろうっと!!

投稿: モモmama | 2011年8月25日 (木) 11時38分

heart ヤムヤムママ?さん
ありがとうございます。
グラデーションガ奇麗にできたか自分では
よく分からないのでそういって頂くとうれしいです。

お金のためならなんでもするんですね
どんな気持ちでするんだろうと理解できないですね。

そう執念の晴れ男です。

heart サスケのママさんへ
こちらこそご無沙汰していました。
ママの所にもいろんな事が起きていて
びっくりしました。

ありがとうございます。
手が込んでる様に見えますか
案外簡単なんですけど、根気がなくて時間かかりましたけど。

昼間とか関係なく持って行くらしいですね。
人ごとだと思ってましたけどびっくりです。
室外機持って行かれると買い替えなくてはいけないので
大変ですよね。

heart モモmamaさんへ
わたしもこの少し前に聞いて人ごと〜とか思ってました。
こんな田舎でもやられるとは!です。
昼間とか関係なく持って行くらしいので
ご用心です。
資源の少ない国なので携帯とかでもレアアースとか
回収と言ってましたね。
こういう人って目先が利くんですね。
国より先にてつけてますからね〜

ウエディングリングのパターン一番最初に作ったせいか
大好きなんです。

りゅうは切った所がくるくる縮れてきて
なんだか可愛いんですよ

投稿: kyochan | 2011年8月29日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめ三態 | トップページ | なまか »