« つかの間の安らぎ | トップページ | ライバル? »

2011年8月29日 (月)

なまか

とんちゃんは我が家に来てすぐ

顎の骨を骨折しました。

定かではありませんが誰かに蹴られた模様。

それが治ってすぐ片目を失明しました。

やっぱり通常ではあり得ない眼球に穴があいて

そこから水晶体が流れ出てしまったというもの。

先生は何もおっしゃいませんでしたけど

やっぱり不審なものを感じます。

それもこれもとんちゃんの人なつこさ故の事。

こんなに酷い目にあっても今でも人が大好き。

こんなとんちゃんがお母さんは不憫でしょうがないんです。

おかあさんのお大事子で甘やかしすぎてしまったのかもと

反省しています。

Sh3k0087_2

おやつを食べるとんちゃん

とんちゃんがいる所まで持って行くと

そのままの格好で食べます。


Sh3k0088


あとの坊ちゃま達はちゃんとご飯の場所で頂きます。

Sh3k0086

持って行くお母さんも悪いんですけど

呼んでも動かないんですよね。

『なまか』と言いますが『ずぼら』と言うような意味です。

なまかな食べ方のとんちゃんです。

Sh3k0090_2


なまかに食べた後

外の猫道を封鎖していました。

最近ゆめちゃんのお気に入りの場所


Sh3k0085


物を置いてあっても蹴落として寝転がっています。


Sh3k0084


お気に召さない物は噛みます。


Sh3k00830001


そしてそのままお休みになる事も…

ゆめもなまかの仲間なのかな


|

« つかの間の安らぎ | トップページ | ライバル? »

猫話」カテゴリの記事

コメント

大怪我をしても人間が好きでいてくれるって
うるっと来てしまいます。
とんちゃん今は幸せいっぱいですね。
 
ゆめちゃんはうちのよ一緒ですね
邪魔だとなんでも落としますよ。
こちらも幸せいっぱいです♪

投稿: ヤムヤムママ | 2011年8月29日 (月) 19時16分

おぉ~お久しぶりぃ~
よかったよぉ~心配してたのよ・・って言ってる場合じゃないね
私も思いっきりさぼってたし・・smile
 
↓・・パッチ大作出来てるやん♪
色も形もええねっlovely
私はこの一カ月まーーーたくしてなくて・・そろそろ始めないと・・いかんよね(反省)bleah

投稿: ビオラ | 2011年8月29日 (月) 21時50分

heart ヤムヤムママさんへ
不憫なので過保護になっちゃいますよね
ゆめにしても保護した時のこと思うと
やっぱり不憫で。
今が幸せだと思ってくれてるのなら
嬉しいです。

heart ビオラさんへ
ビオラさんこそ大丈夫ですか
家にいると時間が自由なのでいつでも出来るとか
思ってしないですよね。
同じですよ
時間かかりました〜
もう作らんとか思います。

投稿: kyochan | 2011年9月 1日 (木) 12時08分

わたしなんか、人間が小さいから
何か嫌なことをされると
「あの人、きらい。いやだ。くそって」って
思ってしまう自分が恥ずかしいです。

とんちゃんに胸が詰まりました。
反省します。
嫌なことをされたとき
とんちゃんを思い出します。

飾ってくださって、ありがとう。
我が家のkyou's goodsも大事にしてます。

投稿: hana | 2011年9月 8日 (木) 12時59分

heart hanaさんへ
とんちゃんは2回も酷い目にあったので
不憫でしょうがないです。
それでも人を好きでいてくれて嬉しいですね

私も同じです。
嫌な事が続いて気持ちがどうにも
立ち上がらなくて仕事も辞めてしまいました。
人間って本当に弱いです。
とんちゃん見習わないといけないですね

投稿: kyochan | 2011年10月 9日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかの間の安らぎ | トップページ | ライバル? »