« さぼっていた間 | トップページ | この暑い時に…! »

2011年8月 2日 (火)

あっという間に…

窓の外では朝から蝉がうるさく鳴いています。

8月になりましたね。

私はとうとう体調不良から退職してしまいました。

2週間ほどになりますがほぼ1日ぼう〜っと過ごしています。

しばらくは体も心も休めようかな…と思っています。

こんな私の癒しはやっぱり5匹のにゃあず

今も横にくぅが来て寝ています

こうやっていてくれるだけでなんだかほっとするんですよね


さて猛暑かと言われていた今年の夏

意外にそんなに暑くはないですよね。

この2日は夜寝る時に2時間ほどクーラーをつけましたけど。

それでもにゃあずは昼間のほとんどを外で過ごします。

Sh3k00630001


どっかのおっさんみたいなレオ

庭(猫の額より狭い)の敷石は冷たくて気持ちいいねえ〜

Sh3k00640001_2


もちろんりゅうくんもいますよ

後ろにはとんちゃんもゆめの姿もありますね


Sh3k0065_2

ゆめが入って行ったそこも涼しいのかなあ

りゅう君はしばらく眺めていましたがやっぱりもとに

戻って寝ていました。

Sh3k0066


そこは暑いんじゃないの?

いつの間にかゆめは洗い場に移動

こうやって庭には猫達が累々と転がって

冷たい石の上で夕方まで過ごしています。

りゅう君は暗くなってもいますけど…

外に出た時気づかないで踏みそうになるのよねdash


我が家に禁止事項が出来ましたng

banテーブルに乗ってはいけません


Sh3k0067_2


そんなの誰が決めたの?

ここも冷たくて気持ちいいのよおと

隙を見ては乗ってるおちび


banキッチンに上がるのは止めましょう

Sh3k0068

お母さんのお手伝いが出来ませんよannoy

葉ものを洗ったり切ってると

様子を見に飛び上がってきます。


banティッシュは大事に使いましょう

Sh3k0069_2

仔猫のときだけかと思っていたのに

今でも叱られたりしたらどティッシュに八つ当たり?

このときは残っていたの全部出してからにしていました。

どお?的などや顔に笑って叱れないんですけどねsweat01

banは全部ゆめちゃんに対する物ですけど

おんにゃの子なのにどうしてこんな悪戯なんでしょうね

他の子はこういうのは全くしないのに

育て方が悪いとパパさんにいつも言われています。


でも可愛いとこもあるのよ


Sh3k0061_2

お決まりの箱座りです。

お嬢の携帯の電池パックが入っていた箱が空いたら!

絶対入れてないでしょうと思うのに

すっかり入った気のゆめ

Sh3k0062_2

この大きさの箱ですよ〜

可愛いでしょうゆめちゃん

だから強く怒れなくて禁止事項を破られてばかりなんですね


|

« さぼっていた間 | トップページ | この暑い時に…! »

猫話」カテゴリの記事

コメント

体調が悪かったのですか?
仕事を辞められたって・・
もう大丈夫ですか?
これからは、少しのんびりしてくださいね。

猫ちゃん達、それぞれ好きな場所で寛いでますね~
お外に出しても平気なんですね。
ちゃんと家に戻ってくるってお利口ですね。
うちの子達は、外に出れるのはサスケだけです。
後の子は、完全室内飼いです。

ゆめちゃん、いろいろ禁止令が出て大変ですね。
ティッシュ出しちゃうんだ~
テーブルの上も禁止ですかぁ?
キッチンの上も登っちゃダメなんですね。
こりゃ、禁止令が多くて大変だ!(笑)

投稿: モモmama | 2011年8月 2日 (火) 23時50分

今年は体調を崩す方が多くて
それだけ過ごしにくい季節なんだと思います。
しばらくのんびりしてください。

お庭の方が涼しいのかしらね。
でも石は温度が低くていいのかも
うちもテーブルで大の字になっているのがいて
注意しても聞きませんよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2011年8月 3日 (水) 07時26分

heart モモmamaさんへ
ありがとうございます。
ちょっと気持ちが切れてしまいました。
なかなか切り替えられないんですけど
時間がたてばなんとかなるんじゃないかと思います。

いえいえせっま〜い庭なので塀を
ボードと網でぐるっと囲っています。
隣に猫を出すな〜と大騒ぎされて
パパさんが庭くらいは出してやりたいからと
工事しました。
だからここだけです。
ゆめだけなんですよ
上に上がるのは。
他の子は私の母が躾けていて一切そんな事しないので


heart ヤムヤムママさんへ

ありがとうございます。
しばらくのんびりするつもりです
ブレちゃん上がってましたね
言っても聞かないのは同じですね
やんちゃな所そっくりですね


投稿: kyochan | 2011年8月 3日 (水) 17時23分

体調のほうはいかがですか?
あまり無理せずに、のんびりするのもいいかもよ。
私も肩こり首コリがひどくて
湿布貼ったり、ストレッチしたりです。

悪戯盛りのゆめちゃん
可愛いから怒れませんよね。
解ります。
我が家は空が最近悪戯ばかりです。

投稿: にゃんこ | 2011年8月 4日 (木) 00時04分

heart にゃんこさんへ
ありがとうござまいす
気持ちが上がってきません
体の方はだいぶ良いみたいです

2才くらいってこんな悪戯でしたっけ?
りゅうが大人しかったのでゆめに振り回されてばかりです。
空ちゃんもやんちゃ坊主なんですね
可愛いですよね
悪戯してるときの姿ってheart04

投稿: kyochan | 2011年8月 4日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼっていた間 | トップページ | この暑い時に…! »