« あっという間に… | トップページ | ゆめ三態 »

2011年8月12日 (金)

この暑い時に…!

この前の記事で我が家のにゃんずの

暑い夏の過ごし方を書きましたが

ただ一人暑い夏を暑く過ごしている奴が!

とんちゃんは元々寒がりで仔猫の時に

大風邪をこじらせてそれからずっと鼻水を

いつもたらしている子です。(不憫なやっちゃcrying

だから扇風機さえ嫌います。

Sh3k0074


だからってこの節電の夏に

人にだっこをせがむことないでしょうsweat01

Sh3k0073_2

ボクはずぇーったいだっこしてもらうもんね

力ずくで人に登って来てだっこしてもらいます。

しばらくすると暑くて降りるんですけどねdash


とんちゃんは暑い夏をこうやって甘えて暑苦しく過ごしています


|

« あっという間に… | トップページ | ゆめ三態 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

とんちゃん わかるわ。
私も鼻炎でよく鼻水たらしていますから。
温かいところのほうがいいのよね。
体温高いからくっつかれた方は大変だし
でも自分でも暑く感じるので
自分で降りてくるのは助かりますね。

投稿: とんちゃん | 2011年8月13日 (土) 11時40分

ネーム間違ってますわ(≧∇≦)

投稿: ヤムヤムママ | 2011年8月13日 (土) 11時41分

うちのクーすけと一緒だわ!
とんちゃん、きっと甘えん坊さんなのね?
だから抱っこをせがむのかな?

鼻水はいつも垂らしているんですかね?

投稿: モモmama | 2011年8月15日 (月) 12時28分

こんばんは!いつもごぶさたすみません。

とんちゃん・・・。
暑いのに、ねえ~(笑)・・大丈夫かな??

でもかくいう私の膝にも今猫が乗ってます(汗)

お仕事、やめられたんですね。
どうですか~?の~んびりしてますか??

私も、仕事やめて一年半になりますが、
もう仕事が出来る気がしません(笑)

でも、意外とのんびりできそうでできないもんですよね。

体調のほうは大丈夫ですか~?
また、パッチワークの新作にでも挑戦してくださいね~
(写真に写ってるクッションカバー、素敵ですね!)

投稿: きみどり | 2011年8月15日 (月) 22時29分

heart  とんちゃんことヤムヤムママさんへ
ついつられてとんちゃんと打った!それよくわかりますよ
はなたれとんちゃんは毎日どこかに登れる膝はないか
片目ながらチェックして素早く見つけて
登っています。
みんな暑いと文句をいいながらもやっぱりだっこしてしまいます。
可愛いんですもね。


heart モモmamaさんへ
そうです。はなたれ小僧です。
絶対風邪はひかせられないんです。
うちに来てからも2回風邪ひいて吸入に通いました
口を開けて呼吸しだすので。
おぼっちゃまは過保護なくらい大事にされてます。


heart きみどりさんへ
きみどりさんの所はひきも切らずに
来るんでしょうね
ちっちゃいのは特にね
可愛いなぁheart04

ありがとうございます。
1ヶ月過ぎたので落ち着いてきました。
1日が早くてあっという間でした

投稿: kyochan | 2011年8月17日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に… | トップページ | ゆめ三態 »