« なまか | トップページ | 10月です »

2011年9月 1日 (木)

ライバル?

知っての通り

我が家のお散歩にゃんこはりゅう君

ふさふさしっぽをピンと立ててお散歩しています。

それをずっとうらやましい思いで見つめていたのがチャロ君事くぅ

つい先日念願のお散歩デビューとなった訳なんですが…

リードが一つしかないので1匹ずつしか出来ませんよね。

そしたらその順番が問題にimpact

りゅう君は先輩なので当然先にと思っていたらしく

パパさんに猛アピールして先に出たチャロ君が気に入らない…

それが何度も続いてりゅう君はちょっとひねくれてしまいました。

どうせチャロが先なんでしょとばかり

呼んでも来ない…散歩も気が入らない

よく聞くとパパさんはりゅう君にかなり厳しく散歩をしているよう


Sh3k0092

先に出たチャロ

ご機嫌で散歩中

Sh3k0091_2


お嬢がふてくされているりゅう君を連れ出しました。

天使のハーネスにリード代わりのバックのショルダーで。


翌日も同じようにお嬢が連れて出て。

3日ほど続けたらりゅう君のご機嫌も治まって普通になりました。


Kc3x0041


これは昨日の2匹

ハーネスでどちらが先に出たか分かりますよね。

チャロは出られたらいいだけなんだけどりゅう坊ちゃまは難しいです。

これはライバルって言えるんでしょうかね


|

« なまか | トップページ | 10月です »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
天使の羽 手作りですか?かわいい~
それにしても、りゅう君は別人いえ別猫みたいですね。超個人的意見ですが(笑)長髪やった福山クンが短髪にイメチェンしたみたいな・・
りゅう君かっこいいね。

投稿: アイアムほたる | 2011年9月 1日 (木) 13時26分

まぁ、ハーネスつけてお散歩いいわね~
順番があると、他も猫さんはやきもちやいちゃうのね。ふふ
私もハーネスほしいのですが、それは猫用ですか?

投稿: モモmama | 2011年9月 2日 (金) 11時50分

男の子って やっぱりお子ちゃま?
競い合ってしまうのかしらね。
台風の雨で流石にここ数日はお散歩なしでしょうか?
気を付けてお過ごしくださいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2011年9月 2日 (金) 14時33分

sagittarius アイアムほたるさんへ
いえいえ手作りじゃないです。
だいぶ前に余りにも可愛かったので
衝動買いしたものです。
ずっと使ってなかったんですけど今回のことで
復活しました。
福山さんは言い過ぎです。
間の抜けた猫になっています。


sagittarius モモmamaさんへ
そうなんです。
りゅう君は特にそれが強いみたいです。
ずっと自分が末っ子で来たから
ゆめにも未だに焼きもち妬きますよ
このハーネスは小型犬用です。
今は猫用って言うのも出来てますよね。


sagittarius ヤムヤムママさんへ
りゅうが我がままなだけだと思うんですよ
末っ子気質が抜けていないので
ゆめにも妬くしね。

台風の雨の土曜日はさすがにしょんぼりしてましたけど
それ以外は行きました!
少々の雨では決行ですdown

投稿: kyochan | 2011年9月 4日 (日) 12時10分

可愛いハーネス!
ホント、天使みたい・・って言いたいけど、
りゅう君は、どっちが、
先に散歩に出たかでご機嫌ナナメに
なってしまうんですねー。
自分が一番~♪って思ってるのかしら。

↓の「なまか」って、なぁるほどー。
ウチの子は全員「なまか」かも^^;

kyochanさん、コメントありがとうございます。そうなんですよ・・。
私、結構大変なんです。
みぃくんブログに書けない事、沢山あるんですよ~^^;

投稿: サスケのママ | 2011年9月 5日 (月) 16時38分

りゅう君、拗ねてたのね。
こりゃあ、ハーネスもう一つ買うしかないわね。
2匹一緒にお散歩って無理かしらね。

↓とんちゃん、片目になったのはそんな理由が
あったのですね。
骨折するほど蹴るなんて
信じられませんね。
どことなく我が家のチャシロに似ているとんちゃん
私も好きですよ!
いいじゃないですかずぼらでも
元気でご機嫌さんでいられるなら。

投稿: にゃんこ | 2011年9月 7日 (水) 02時32分

御無沙汰してました。
かわいいハーネスですね。
並んでお散歩の風景・・・いいですね。
でも、順番ってあるんですね~
僕が先だよ~って主張するところなんか
人間みたい。

涼しくなったら
またチクチクはじめようかと
思っています。


投稿: hana | 2011年9月 8日 (木) 12時53分

ご無沙汰しております。
ご訪問ありがとうございました。^^

くぅちゃん、すんなりリードになじんで
賢いですね~!
りゅう君が焼きもち焼く気持ちもわかります。
毎日の日課ですもん、順番は大事ですね。

ところで、ふーの写真なのですがあの花の下にはkyochanさんから頂いたひまわりキルトでくるまっているんです。
そしてキルトをはおったままあちらに行きました。素敵なプレゼントありがとうございました。

投稿: ささ | 2011年10月 5日 (水) 22時38分

sagittariusサスケのママさんへ
御返事遅くなってすみません
ちょっと?油断してたら1ヶ月も過ぎてました〜
りゅうはくぅが上って知ってるので
遠慮してしまいますが早くいきたいと言うのは
同じでご機嫌斜めになってしまいます。

みぃ君のお世話頑張って下さいね

sagittarius にゃんこさんへ
お返事遅くなってすみません。。

2匹一緒は絶対無理です。
現にくぅにには散歩中脱走されましたから

とんちゃんは何があっても
人が大好きで甘えん坊です。
可愛いですね。


sagittarius hanaさんへ
今は毎日ご機嫌で散歩しています。

hanaさんに刺激されて私も記念品
作っちゃいました。


sagittarius さささんへ
長い間ご無沙汰していて何も知らなくてごめんなさい
でもあのひまわりのキルトに包まれて
旅立ったと聞いて嬉しかったです。
添えられていたひまわりの花を見て
やっぱりフーちゃんの花だったんだって思っていたから
最期にフーちゃんと一緒にいけてよかったです。

投稿: kyochan | 2011年10月 9日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なまか | トップページ | 10月です »