« 師走の猫 | トップページ | りゅう君の誕生日に »

2011年12月 7日 (水)

ちゃろ

我が家のハンサムボーイ「ちゃろ」君

いつのまにかくぅよりちゃろと呼ばれる事が多くなっています。

くぅでもちゃろでもどちらでもお返事が出来るいい子です。

ちゃろ君はとっても綺麗好き


Sh3k0158


今日も今日とてお手入れに余念がありません。

かなりの時間を割いて体中を綺麗にします。

Sh3k0159

しっぽも綺麗にしないとね

この間はたとえゆめと言えど邪魔はしません。

傍によろうものならついでに綺麗にしてくれるから。

とてもついでとは言えないくらい入念に舐めてくれるんです。

何回かその洗礼にあったゆめも学習しました。


そんなちゃろ君が毛繕いを止めて駆け寄った先には!

Sh3k0161

猫ドアからはみ出しているしっぽの先


誰あろうとんとんとんまのとんちゃんです。

この後しばらくがん見していてチャッと飛びつきました

とんちゃんは慌てる事なくしっぽをしまいました。

深追いすることなくお手入れに戻ったちゃろ君でした。


|

« 師走の猫 | トップページ | りゅう君の誕生日に »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます~。

ちゃろくんのステキなバレエもさることながら、いつもながらのKyochanさんちのキルトにくぎ付けでした。

ブログも7年目なのですね。すごいなあ。
ワタシは年末でようやく4年です。

色々お忙しく、ご心労もたまった秋だったのですね。
体は正直です。無理は禁物ですよねえ。
よくなってもお大事にしてくださいね。

・・・とか言いながら、
あの~~、記念プレゼントの応募、間にあいますか~~?(をいをいっ!!)

投稿: きみどり | 2011年12月 7日 (水) 22時50分

ちゃろくんは、綺麗好きなんですね。
我が家のチャシロも毛づくろいよくしてます。
ついでに傍に来た子もされてます。

↓キルト届きました。
ブログで紹介させて下さいね。
たいちょうくずされていたので
来るなんて思っていなかったので
とっても嬉しいです。
大切に使いますね。
そうそう、以前にもらった物は
モカの居る場所にしいてあります。

投稿: にゃんこ | 2011年12月 8日 (木) 19時39分

こんばんは~
お元気でしたか?

綺麗好きなんですね~しかも自分だけじゃなくてみんな綺麗にしてあげるなんて優し~いhappy01
 
プッ・・しっぽ・・出てるねぇ~smile

投稿: ビオラ | 2011年12月 8日 (木) 23時53分

cat  きみどりさんへ
ちゃろの天敵は上の娘で
こんなに大好きな毛繕いも
娘の姿が見えると止めて逃げて行きます。
これはゆめとりゅうの関係と同じで娘がちゃろを追いかけて
という日々です。
キルトは今暇をあかせてだんなに言わせると
くだらない物をせっせと増産中です。

プレゼントはもう発送が終わったんですけど
きみどりさんにはちょっとお楽しみに…

cat にゃんこさんへ
にゃんこさんちはチャシロ君ですか?!
うちのとんちゃんはそこまではしないです
チャシロ君のグルーミングは嫌がられて
いないんですね

無事届いてよかったです。
使って貰うと嬉しいです。


cat ビオラさんへ
ありがとう!
なんとか元気ですよscissors

おかしいでしょう!!
見つけたときは小さく爆笑でした。
こういうの見つけると猫ってどちらもおかしいです

投稿: kyochan | 2011年12月 9日 (金) 12時20分

ちゃろ君、素敵なキルトに
かこまれてのグルーミング
贅沢ですねぇ

それにしても
キルトの色使いが
いいわぁ
勉強になります。
そして、わたしのところにも
届きましたですよ~
ありがとうございました。
紹介させて頂きました。

投稿: hana | 2011年12月10日 (土) 11時05分

cat hanaさんへ
ありがとうございます。
暇にあかせては作っていますので
同じようなのばかりです。
褒めて頂くと嬉しいですけどいろんなとこ
恥ずかしいです。
UPありがとうございます。
さっき見てきました。
ブログで見るとやっぱり恥ずかしいです。

投稿: kyochan | 2011年12月12日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の猫 | トップページ | りゅう君の誕生日に »