« 大寒 | トップページ | 節分 »

2012年1月29日 (日)

今日からお椿さん

毎年書いていますが

今日から恒例の『椿祭り』です。

椿さんがくると寒い冬も終わり春がくると言われています。

今年は随分速い椿さんです。

たいてい2月中旬にある事が多いんですが。

そのせいかどうかは分からないですけど

昨日今日と随分暖かいです。

朝の散歩が全然違います。

今日もいつものように催促で散歩に行きました。

でも最近年のせいか?りゅう君なかなか外に出ません。

この間から大きな黒猫がうろうろしている事も

原因でしょうけど…。

恐いのなら行かなければいいのにね。

やっとチェックが終わって外に出たりゅう君

ものの5分もしないうちに何か発見!!

Ryu

道路の向かいに黒猫登場


たちまち威嚇の高音が響き渡ります。

朝の6時過ぎですdash


抱き上げて追っ払いましたが興奮して爪を立てて

唸っています。

やれやれ…down

なだめて下におろすと


Ryu2


いた方に向かって威嚇していました。

情けない奴です。

恐くてもお散歩は毎日と決めているりゅう君です。


|

« 大寒 | トップページ | 節分 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

椿まつりはいつも同じ日にあるわけではないのですね。
そちらは温かいそうで良かったですね
こちらはまだ雪が残っていて寒いです。(解けないのよ)

りゅう君 縄張りが気になるようですね。
尻尾爆発してますが 相手がいないのにねえ。
毎日お散歩ご苦労様です。

投稿: ヤムヤムママ | 2012年1月29日 (日) 20時35分

ribbon ヤムヤムママさんへ
旧暦とかの関係らしいのですけど
毎年違います。
いつもは雪が降ったりするんですけど
今年は昼間は暖かいです。
豪雪とか聞きますけどこちらは
おだやかな日々です。

決意したりゅう君ですが
今朝は黒猫を巡ってレオとちゃろが
大げんかしたせいで今朝は
一言も行くとは言いませんでした。
本当に肝っ玉の小さい奴です。

投稿: kyochan | 2012年1月30日 (月) 20時13分

椿祭りと言えばモカを思い出します。
もう4年になりますが
お守りをいただいて今でも
首輪と一緒にモカのお骨に付いていますよ!

そちらは暖かいですか?
此方は寒いですよ、早く暖かくんらないかなぁ~と思う毎日です。

投稿: にゃんこ | 2012年2月 2日 (木) 19時19分

ribbon にゃんこさんへ
もう4年になるのですね。
早いものですがきのうのようです。
あの年の椿さんは雪が降りました。
昨日の夜凄く寒かったです。
雪が降るんですもん。

早く暖かくなって欲しいですね

投稿: kyochan | 2012年2月 3日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒 | トップページ | 節分 »